ロジャー・ダルトリー「ザ・フーの新作? あるか、わからない」

1 月前
WEB型RSSフィードリーダー 365Days
WEB型RSSフィードリーダー 365Days

2021.3.2 19:31

2019年、13年ぶりにスタジオ・アルバム『Who』を発表したザ・フーだが、それに次ぐアルバムがあるのかどうか、フロントマンのロジャー・ダルトリーは明言できないそうだ。

彼はUKの音楽誌『UNCUT』のインタビューで、こう話した。「フーの新作があるかって? わからない。もうアルバム市場ってものがない。みんな、ストリーミングについて話しているが、アーティストたちがそこから何を得ているか、見たことあるか? あんなもの、ジョークだよ」

「ファンが気に入るようなアルバムを出せたのは素晴らしいし、僕は本当に誇りに思っている」が、「制作には金がかかり過ぎた。収拾がつかず、結局、俺が負担することになった。それを続けることはできない」という。

ピート・タウンゼントも『Who』に多大な制作費がかかったことを認め、さらに、ダルトリーと自分とは「あらゆる面で違う」ため困難だと思うことはあるものの、彼の場合、またアルバムを作るという考えにウンザリしたのは「ちょっとだけ」で、「また作りたい」と話している。

『Who』は英国で3位、アメリカで2位をマークした。

Ako Suzuki

この記事の関連情報

掲載元で読む