パティ・スミス、ボブ・ディランの80歳の誕生日に際してパフォーマンスを行うことに

1 月前
WEB型RSSフィードリーダー 365Days
WEB型RSSフィードリーダー 365Days

GETTY

Photo: GETTY

ボブ・ディランの80歳の誕生日を記念してパティ・スミスはスペシャルな屋外パフォーマンスを行うことが決定している。

米『ローリング・ストーン』誌によれば、パティ・スミスは5月20日から23日、5月27日から30日の2週にわたってニューヨーク州チヴォリにある153エイカーのカーツバーン・カルチュラル・パークで開催されるスプリング・フェスティバルに出演するという。

パティ・スミスはボブ・ディランが80歳を迎える2日前となる5月22日にトニー・シャナハンと出演する。2人は制限された観客に「オリジナル曲や詩、ディランの曲」を披露するという。

このイベントは新型コロナウイルスのガイドラインに沿って行われるもので、通常のキャパシティの3%しか観客は入れられない。ガイドラインには間隔を空けた着席、マスク着用、到着時間の指定なども含まれている。

「新型コロナウイルスのパンデミックがピークを迎える中で私たちの業界が直面していた試練への対応として行った2020年のサマー・フェスティバルの成功を受けて、初開催となるスプリング・フェスティバルを開催することにワクワクしています。9週間にわたるサマー・フェスティバルではカーツバーン・カルチュラル・パークはニューヨークを拠点とする100以上のアーティストを支援することができました」と代表のソニア・コスティッチは述べている。

「今年の春、非常に拡大したプログラムでダンスのアーティストだけでなく、音楽、詩、ヴィジュアル・アーティストや食、そしてフェスティバルを実現するために裏で働くかけがえのない個人も支援します。カーツバーン・カルチュラル・パークは地元経済の活性化と健康にも関わっていきます。地元経済の成長のために新たなパートナーシップによる機会を提供していきます」

今年1月、パティ・スミスはジョー・バイデン大統領の就任式で“People Have The Power”を披露している。「このパフォーマンスをみなさんに届けます。世界の全員のためにパフォーマンスします」とパティ・スミスは語っている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ

掲載元で読む