アリス・クーパー「次のアルバムはツアー中、会場でレコーディングする」

1 月前
WEB型RSSフィードリーダー 365Days
WEB型RSSフィードリーダー 365Days

2021.3.1 20:01

アリス・クーパーは先週金曜日(2月26日)にニュー・アルバム『Detroit Stories』をリリースしたばかりだが、すでに次作のアイディアを固めているそうだ。現ラインナップのバンドの強みを活かし、ライヴ一発録りでコーディングしたいという。

◆アリス・クーパー画像

土曜日(27日)、ギタリストRyan Roxieのポッドキャスト『In The Trenches With Ryan Roxie』のアリス・クーパー・スペシャル・エピソードに出演したアリスは、こう話した。「新作が出た。だから、俺らは次のことを考えないとな。俺にとっては、このバンドを見せつけてやるってのが次だ。そうするにはツアーをやるしかない。いま、曲を作っておき、ツアー中のサウンドチェックでそれらをリハーサルし、どこかの時点、どこかの会場で、全アルバムをライヴで一発録りするってことを考えてる」

「このバンドでは、俺らがどれだけタイトか見せてやりたい。もし、ツアー中にリハーサルしレコーディングしたら、そのアルバムは『The Road』とか単に『Road』と名づけるつもりだ。それがこのアルバムのコンセプトだ」

アリスは先週、「かつてヘヴィなロックの中心地だった」と表するデトロイトにインスピレーションを受けた『Detroit Stories』をリリースした。現時点、アリス・クーパーとしてのツアー日程は公表されておらず、この夏はハリウッド・ヴァンパイアーズのUKツアーを予定している。

Ako Suzuki

前のページへ

1

/

2

ページ

記事の続きを読む

この記事の関連情報

掲載元で読む