FavoriteLoadingこの記事をサイト内お気に入りに追加する
Nirvana - Blewがお気に入りに登録された数:
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できます。あなたの評価を教えてください。
 

日頃の文句は多くとも、コバーンは曲に言葉をあまり詰め込まないタイプだった。アルバム「ブリーチ」でも、歌詞は必要最低限に抑えられており、ほとんどの曲では、フレーズとコーラス各一節くらいが曲の長さに合わせてただ繰り返されるだけだ。コバーン自身も特に初期の歌詞は分析するだけ無駄だと言っている。単に何か歌う言葉がほしくて書いていたらしい。
だから、敢えて意味を探ったとしても、見えてくるのは意図的なものよりも、せいぜい潜在意識レベルのものだ。大半の曲が、レコーディング・セッションの直前に慌てて書かれたことを思うとなおさら当然に思える。何も、夢見がちな人間が筆に任せて慌てて書いたものを、苦労して作った作品と同じように本気で受け止める必要はない。事実、アルバム「ブリーチ」は「if you would’nt mind…(差し支えなけりゃ)」というフレーズで幕を開けている。しかも、ご丁寧に、ニルヴァーナのアルバムの最後のスタジオ・アルバム最終の(正式な)曲でも、似たような言い訳がましいフレーズの投げかけで幕を閉じている。

PV動画

Live at Reading 1992

Bleach / (収録アルバム)

曲目リスト
1. Blew
2. Floyd The Barber
3. About A Girl
4. School
5. Love Buzz
6. Paper Cuts
7. Negative Creep
8. Scoff
9. Swap Meet
10. Mr. Moustache
11. Sifting
12. Big Cheese
13. Downer
Sumally
公開日 公開日:
閲覧数(累計) 25 views
リリース 1989年12月
録音
ジャンル Grunge
時間 11分32秒
レーベル Tupelo
作詞者
プロデュース Jack Endino,Steve Fisk
Artist
Nirvana(ニルヴァーナ) - 1980年代終盤にシーンに出現し、1994年のカート自殺による活動停止までの数年に亘って、全世界の若者世代の圧倒的な支持を受けた。彼の死亡後も世界中のミュージシャンに多大な影響を与え続けている。単語「ニルヴァーナ」には、仏教用語の涅槃の境地という意味合いと「生け贄」という意味合いがある。 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」の爆発的ヒットによりバンドは一気に有名になり、1990年代以降のロッ […]
Nirvana - BlewのyoutubePV動画・歌詞を無料で視聴できます。
また、収録アルバムの購入リンク(AMAZON)、アーティスト(歌手)毎の当サイト独自の人気(オススメ)楽曲ランキング、 週別の洋楽ヒットランキングTOP30、1960年~最新の年間洋楽ランキングTOP100等を紹介しています。
Nirvana - Blewを気に入って頂けましたら、Twitter,Facebook等,各SNSのボタンから共有をお願いします。 共有して頂けますと、管理人がとっても喜びます。ヽ(*´v`*)ノ


 
Nirvana - Blewの関連記事

SEXYなミュージックビデオのまとめ
みんなの選んだ不朽の名曲達
pick up artist
    アーティスト検索

HOT ARTIST

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

お気に入りリスト

  • Your favorites will be here.

サイト内洋楽曲ランキング(週間)

サイト内洋楽曲ランキング(月間)

サイト内洋楽アーティストランキング(全期間)

サイト内洋楽曲ランキング(全期間)

ページ上部へ戻る